ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

曲の感想ってどうやって言えばいいんだ?

みなさん、こんばんは。今回は

【曲の感想ってどうやって言えばいいんだ?】について書きます。


私はこれまで、THE YELLOW MONKEY というバンドの曲を紹介してきました。


ただ、紹介といっても曲のリンクを貼ってるだけなんですよね...


紹介をしてて思ったことがタイトルの内容です

曲の感想って何を言えばいいんだ?


これは最近思うようになったことですが、全然思い浮かばないんですよね。(感想が)


「ここのこの部分が~~でいいんですよ」みたいな感じで言えばいいんですかね?


う~ん、イマイチピンとこないです


そもそも私は音楽を語れるほどの知識があるわけでもないですし


感想を聞くまえにまず曲を聴いてほしいっていうのが私の考えですかね


とりあえず聴いてから判断してほしい


人それぞれ曲の好き嫌いがあると思うから一個人の感想で判断するのは少し違うかなと思います。


今後も何かしらの曲(歌)を紹介していこうとは思っておりますが、恐らくリンクを貼るだけの形になると思います。


各自で聴いてから判断してほしいです


曲の感想をいうことはあまりないと思います。具体的に何を言えばいいかわからないですし


いつの間にか「感想をどう言えばわからない」から「今後の記事でも曲の感想をいうことはない」という話になってましたね...


まぁいいか、どちらにせよ感想をいわないし出来ないですから


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇