ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

少し洋楽に興味を持ち始めている件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【洋楽に少し興味を持ち始めている件】について書いていきます。

タイトル通りです。

きっかけは、父が19、20歳の頃に買ったボン・ジョヴィのCDです。(テレビのCMで偶然聴いて、カッコいいと思って買ったらしい)

私も車でそれを流しているのを聞いたことがあります。


この曲は聴いてた気がする

何を言っているのかわかりません(歌詞がわからない)でしたが、単純に音楽がカッコいいなと感じました。

中学生の頃に英語の授業でクイーンの『We will rock you』を手や足でリズムをとりながら歌ったりしました。

文字で伝わらなかったら申し訳ないので動画を載せました。このような歌を英語の授業でやったよーということです。

高校生の時には選択科目でとった音楽の授業でビートルズに触れました。なんかこれ物理的に触れましたみたいな感じに聞こえるな。

音楽の授業でビートルズについてやりました。

名前ぐらいしか知りませんでしたが、授業で「おぉ、ジョン・レノンの奥さんはオノ・ヨーコさんなのか」みたいな感じで授業を受けてました。

ジョン・レノンポール・マッカートニーしか覚えてない(思い出せない)のは内緒...

まぁ要するに洋楽に興味を持っているということです。

アルバイト先にCDを売っている所があるからそこで探してみようかな?

YouTubeでも探せば出てきそうだからそれでもいいんだけどさ...

ずっとTHEYELLOWMONKEYを聴いてたので他にも聴いていきたいですね。私の推しはイエモンです。

知っている人は少ない、もしかしたらいないかもしれないと思いますが、このブログでもイエモンの曲を紹介しています。

なぜ6と7なのかというと1~5はiTunesから曲をもってきてたのでフルで聴けないからです。聴くならフルで聴いてほしいです。

洋楽がどうこうという話からイエモンになってしまいましたが今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。