ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

なぜ、『上の人間』は判断を誤るのか?

みなさん、こんにちは。今回は

【なぜ、『上の人間』は判断を誤るのか?】について書いていきます。


この記事を書いているリアルタイムで、コロナウイルスが猛威をふるっていますが、このような状況でなぜ判断を誤るのかについて私が考えた記事です。


ちなみに、ここでの『上の人間』とは、会社などの上司とかを指すのではなく、『国のトップ層の人たち』を指しています。


では、なぜ上の人間が判断を誤るのか?


私なりに考えて出た意見はこれです。


      『価値観が違うから』


この場合の価値観は、庶民と議員(一応金持ち)の間での価値観にズレがあるということです。


ここでの価値観のズレは悪い意味です。


庶民と上の人間の感覚にズレがあるがゆえに、上の人間が庶民の気持ちを理解できていないのではないかと私は言いたい


恐らく一般的な庶民とは違い、良い生活(良い生活ってのもおおざっぱでわかりにくいですが...)を送っているから庶民の気持ちがわからなくなったのでしょう


議員の人たちも一般的な庶民と同じような生活をすれば少しは庶民の感覚がわかるのではないですかね?


というかむしろそっちのほうが庶民に対して近い視点で物事を捉えることができるようになるかもしれないから良いことなのではないでしょうか



庶民の感覚がわからないから、よくわからないようなものが可決されたり色々出てるんですよ。


この記事で私が言いたかったのは、

『上の人間』は庶民の気持ちが理解できない。だから誤った判断をしてしまうのではないか

ということです。


他にも要因はあると思いますけどね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇