ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】アップデート1.2について

みなさん、こんばんは。今回は

【マインクラフトダンジョンズ バージョン1.2】のアップデートについて書いていきます。


なお、このアップデートはPS4ニンテンドーswitchにしか来ておりませんので他の機種で遊んでいる方には関係ないかもしれません。(おそらく他の機種でも修正パッチは入ると思います。)


アップデートについてのソース(パッチノート)は?という方がいるかもしれませんのでパッチノートのリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ。


私はPS4でマインクラフトダンジョンズをプレイしていますので、PS4の修正内容を見ました。


今回の修正パッチによって、PS4版のマインクラフトダンジョンズは35個の修正が入ったそうです。


結構な数ですね


私は前に、「マインクラフトダンジョンの良いところ 悪いところ」という記事を出しました。

マイクラダンジョンズの良い所、悪い所 - ハルヤの雑記ブログ

これですね。


この記事で私は悪いところに「処理落ちが多い」みたいなことを書きました。


マインクラフトダンジョンズ、面白いのはいいんですが処理落ちが本当にひどかったんですよね。


ちょっとした動作でカクつくことがあったりして快適なプレイをできるとはいえない状態でした。


しかし、今回のアップデートによってその問題を解決されたので今では快適にプレイできます!


修正前はひんぱんに処理落ちを起こしていたのでこれは良いですね。


プレイが快適にできることが今回のアップデートで一番よい修正と私は思います。


パッチノートの内容を見てみると私がプレイしている時には起きなかったバグなどもあったみたいで驚いてます。


修正パッチに関することはこれで終わりなのですが最後に、このパッチが入ったときに気づいたことがありまして


キャンプからステージを選ぶときに、地図をみるとBGMが変わっていたのですが、修正パッチが入ってからなんか不穏なBGMが流れてくるんですよね...

これはバグなんでしょうか?それとも仕様なんでしょうか?

まぁめちゃくちゃ気にすることでもないですが


もうひとつ言いますとステージクリアした後のBGMが変わってると思います。

どちらもゲーム自体に与える影響はないので大丈夫ですね


気になる方はぜひパッチノートを見てみてください。日本語で訳したときにガバガバ翻訳になるかもしれませんが「とにかく修正したんだな」ということがわかればいいと思います


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇