ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】個人的に苦手な敵3選(ボスを除く)

みなさん、こんにちは。今回は

【個人的に苦手な敵3選】について書いていきます。

私がダンジョンズをやっていて「この敵は苦手だな~」というのを書いていきます。中ボスやボスは除いた中での3選です。反対に得意な敵3選という記事も書くと思います。

敵モブの画像は載せません。多分名前だけで伝わると思うので

略奪者

クロスボウを持った敵ですね!本家マインクラフトにも登場します。ダンジョンズでは防具をつけた略奪者も出てきますね。なぜ苦手かといいますと、クロスボウのダメージが大きいのと略奪者同士で固まっていることが多いので蜂の巣にされると一基に体力を持ってかれるからです。

特に防具ありは固く、倒すのに時間がかかるため、他の略奪者から撃たれる可能性があります。ダメージが大きいので相手にするのが面倒です

レイス

レイスですね。あの青い炎で攻撃してくるやつ(語彙力)瞬間移動するのは少し厄介ですが、特に厄介だと思うのはレイスにエンチャントがかかっている時です。エンチャント自体が強いというのもありますが、レイスの場合はダメージを与えても攻撃をキャンセルせずに炎をごり押ししてくるのでとても厄介です。帯電をしてたらさらに戦いづらいですね。

魔法使い(正式名称を知らない)

一時的にトーテムで周りを囲ってきたり、爆発するトーテムを出してくるあの魔法使いです。

囲まれた後に爆発するトーテムを出されると詰みますねぇ!耐えるときもありますが

他の敵に気をとられてる時にしれっとトーテムを召喚してくるのが面倒ですね。気づいたら近くに爆発するやつがある!といったことがあったりします。

しかも画面外に魔法使いがいても攻撃してくるので、優先して倒さないとずっとトーテムを出してきます。面倒

最後に

略奪者、レイス、魔法使いの3体が私にとって苦手な敵でした。

書いてからみてみると、この3体は全て遠距離攻撃という共通点がありますね。つまり私は遠距離攻撃をしてくる敵が苦手ということですね。次のDLCでも遠距離攻撃をしてくる新しい敵が出てくるんだろうなぁ...。私が遠距離攻撃をしてくる敵を克服することは当分きなさそうですね。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇