ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】自分的にオススメなアーティファクト6選をご紹介!

みなさん、こんにちは。今回は

【自分的にオススメなアーティファクト6選をご紹介!】します。

マインクラフトダンジョンズです。
f:id:haruya3:20200629190457j:plain

難易度によって入手できないアーティファクトがあります。また、ネタバレになるという人もいるかもしれませんがご了承ください。

花火の矢

f:id:haruya3:20200629182007j:plain


確か初期から持っているであろうアーティファクト。花火の矢は最初から最後まで使えるとても優秀なアーティファクトだと私は思っています。ダメージをかせぐという所でも使えますし、敵が固まってるところに花火の矢を撃ち込めば一掃できたりします。複数本矢を撃てるクロスボウと組み合わせると破壊力がさらに増えます!


本家のマイクラより破壊力が大きいんじゃないですかね、このアーティファクト


これは強いわと、多くのプレイヤーは思うのではないでしょうか

シロタマゴテングダケ

f:id:haruya3:20200629182746j:plain


色的に毒キノコなのではないかと思いましたが、このキノコ、馬鹿にできないぐらい強いです。攻撃速度が上がり、移動速度も少し上がります。つまり、火力をパワーアップさせるアーティファクトですね


アーティファクトのクールダウンを速くする効果がある防具と組み合わせるのもオススメです。

愛のメダル

f:id:haruya3:20200629183418j:plain


上手い人はこれを装備してるのを見ることをほとんど見かけませんが私的にはオススメです。緊急時に敵を味方にして盾兼攻撃役に使えます。また、中ボスであるエヴォーカーが召喚してくるヴェックスを仲間にすることも可能だったり、防具をつけてるヴィンディケーターなどを仲間にできるので戦いを有利にできます。

苦痛の矢筒

f:id:haruya3:20200629184021j:plain


ソウルを消費して使うアーティファクト。壁を貫通して敵に攻撃できるのは強い!弓のエンチャントに重力をつければまとめて当てたりできるのでオススメです。ノックバックが結構大きいのも強いと思います。

盾のトーテム

f:id:haruya3:20200629184449j:plain

画像がピンボケしてますが許してください、すいません。

遠距離攻撃をしてくる敵から守れるのはもちろん、ボスが出してくるビーム?魔法的な攻撃を防げるので強いです。特にラスボスでこのアーティファクトは活躍すると思います!

ゴーレムキット

f:id:haruya3:20200629190432j:plain

火力が高いのでオススメできると私は判断しました。正直オオカミとラマはアイアンゴーレムの下位互換ではないのかなと思います。耐久しかり攻撃力しかり


アイアンゴーレムは強いですが、敵のレッドストーンゴーレム並みに強いわけではない(当たり前だ)ので注意してください。

最後に


もちろん他にも優秀なアーティファクトはあります。人それぞれ合うアーティファクトがあると思いますので是非色々なアーティファクトを使ってみてください!


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


宣伝になって申し訳ないのですが、私の主観が含まれている近接武器の解説の記事を出していますのでもしよければそちらもついでに見ていただけると嬉しいです。