ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ついにトロフィーをコンプリートしました!

みなさん、こんにちは。今回は

【ついにトロフィーをコンプリートしました!】という自分語りをしていきます。

ダンジョンズ関係なくね?と思ったかもしれませんが、私はマインクラフトダンジョンズをPS4でやっているのでプレステでゲームをやっている人はご存知だと思いますが、トロフィーという機能があるんですよ。

トロフィー機能を知らない人に簡単に説明すると、ゲーム外でのやりこみ要素です。いや、ゲーム外とは言いましたがゲームとは関係ありますよ

ゲーム外での実績解除をする機能といえばいいでしょうか。トロフィーを集めれば集めるほど、トロフィーレベル(レベルというのかはわからない)が上がっていくシステムになっています。

トロフィー=ゲームをやりこむ と考えてください。ゲームをやりこめばやりこむほどトロフィーレベルが上がっていくということです。

f:id:haruya3:20200831143315j:plain

上の画像は特に意味はありません。

トロフィーにはブロンズ、シルバー、ゴールドがあって、トロフィーをコンプリートしたらその証明としてプラチナトロフィーを貰えます。

トロフィーはいつでも確認できます。トロフィーを入手する条件が書いてあるのもあれば、隠れているトロフィーとして、条件がわからないトロフィーもあります。

また、そのトロフィーを入手している人の割合も書いてあります。

...前置きが長くなりましたが、もう一度今回のタイトル名を書きます。

『ついにトロフィーをコンプリートしました!』

発売日にマインクラフトダンジョンズを購入して、ようやくトロフィーをコンプリートしました!やったぜ。

1ヶ月前からダンジョンズのトロフィーの取得率は97%はいっていたのですが、プラチナを除いた最後の1つのトロフィーが全然獲得できなくて、「もしかして不具合なんじゃ...」と思うほど時間がかかったので、取れたときは安心しました。ちなみにこの記事を投稿している日にコンプリートしました。

証明として画像を貼ります。

f:id:haruya3:20200831144107j:plain

アカウントを表示してなかったら、実はコンプリートしてないんじゃないかという疑われる可能性があるため、アカウントも載せてます。(右下です)

今回の記事はトロフィーをコンプリートしましたという報告の記事でした!

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇