ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ずるいけど強い戦法!V2

みなさん、こんにちは。今回は

【ずるいけど強い戦法V2】について書いていきます。

f:id:haruya3:20200829165100j:plain
この記事を出す40日ほど前に、ずるいけど強い戦い方!という記事を出しました。

https://haruya3.hatenablog.com/entry/2020/06/22/144726

これです。今回はこの記事のV2(バージョン)となります。

2つあります

1つめ

f:id:haruya3:20200829165040j:plain

壁越しに攻撃するというセコい戦い方です。ヤリやグレイブなどの攻撃範囲が広い武器が向いてます。

欠点としては敵に回り込まれるかもしれません。
また、攻撃範囲が狭いダガーなどでは戦えません。そもそも当たらないです。壁越しでは。また、後ろががら空きなため、背中が寒いです。後ろから助さんや略奪者に撃たれるというリスク(欠点ともいう)があるため、この戦法を

『フェンス・オブ・ガイア』とします!

2つめ

f:id:haruya3:20200829165817j:plain

今度は後ろに壁があります。壁を背にして戦うということです。これを

『背壁(はいへき)の陣』とします!

後ろから敵が来るということがなく、目の前の敵に集中できます。欠点は、敵を倒すペースが間に合わなければ逃げ場がなくなる可能性があるということと、壁際でしか使えないので、使える場面が限られるということです。

最後に

今回紹介したのはフェンス・オブ・ガイアと背壁の陣
でした。どちらもヤリとグレイブが一番戦いやすいと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇