ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ダンジョンズのここが微妙...(3選)

みなさん、こんにちは。今回は

【ダンジョンズのここが微妙...】について書いていきます。

私にとって「ダンジョンズのここが微妙だな...」と思うところを書きます。また、『ダンジョンズをおすすめする3つの理由』という記事も出していますのでよければどうぞ。

エンチャントのリセットが出来ない

これは以前に投稿した「エンチャントのリセット機能が欲しい」といったような記事と内容が被りますが、今のところマインクラフトダンジョンズはエンチャントのリセットが出来ません。エンチャントポイントを増やすには、エンチャントレベルを地道に上げていくか、エンチャント済のアイテムを売るしかありません。

ユニーク武器や防具にエンチャントをした場合は、それを売らないといけないので少しへこみますね。

そして、エンチャントをした後に効果が思ったより良くなかった場合にリセットが出来ないので取り返しがつかないといったことがあります。

後半になればなるほどエンチャントに必要なポイントが高くなってくるのでリセット機能が欲しいというのが私の意見です。

ステージの数が少ない

これは仕方ないというのはわかっていますが、元々発売前に公式が「難易度デフォルトをクリアするのには5時間ぐらいでいける」といったようなことを言っていたのでボリュームはそこまで多くないというのは予想できますが、やはり少ないです。

やりこんでいる人からすると何度も同じステージのギミックをやっているので飽きてくるという人もいるのではないでしょうか。

エンチャントレベルが高いということはそれだけ何度も同じステージをやっているのですごいと思います。

9月には2つ目のDLCと共に新しいステージがやってきますし、しばらくはなんとかなりそうですね。

パワーの上限が低い&難易度の上限が低い

最近買ったという方や、まだやってる途中という方がいるとは思いますが、これから書くことは私のように発売日に買ってもうダンジョンズをやり尽くした(ここでのやり尽くしたは、難易度最高の状態でラスボスを倒したということにします)という人向けのことです。

パワーの上限とは装備のパワーのことです。確か現時点での最大パワーが114でしたっけ?確かそれぐらいですよね。そして難易度の最高がアポカリプス。アップデートでしれっとアポカリプスⅦが追加されてました。

先程書いた、やり尽くした人にとっては、最高の難易度ですら不慮の事故がなければ余裕でクリアできる人が多いと思うのでもっと上の難易度が欲しいという人がいるのではないでしょうか?

パワーも最高が114ぐらいなのでもっとパワーを上げてほしい人がいると思います。エンチャントレベルはやればやるほど上げられますが、パワーはずっと上がらないですからね。

最後に

「エンチャントのリセットがしたい」「ステージの数が少ない」「パワーと難易度を上げてほしい」これら3つのことを書きました。

9月のDLC以降はどのようなアップデートが来るのかが気になります。もしかしたらそこで上に書いたようなことのうち1つぐらいは叶うかもしれないですし(希望的観測)

7月のアップデートでダンジョンズの大きな問題だった、クラッシュしたりする不具合は改善されたのでダンジョンズの運営にはひそかに期待しています。

ステージ数や難易度のことよりもエンチャントのリセットが私は一番来てほしいです。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇