ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌1日目

みなさん、こんにちは。ハルヤです!予告も何もしてませんでしたが、今回から新シリーズを始めます!それは...

【ハルヤのマインクラフト日誌】です!

f:id:haruya3:20201110145305j:plain

新シリーズを始めた理由

ダンジョンズのネタが尽きかけてる(直球)

私がメインで投稿しているマインクラフトダンジョンズの記事のネタが尽きかけてるので本家のマインクラフトもやっていこう!というわけです。

元々マインクラフトをやっていた

過去形ではありますが、元々マインクラフトをやっていました。まぁマインクラフトをやってたからダンジョンズにも興味がわいてやってきたわけです。

14歳ぐらいからマインクラフトをやってたので何だかんだで4年か5年ぐらいはやってました。多分。

ただ、建築ではなくて戦闘をメインでやっていたので建築には期待しないでください。

ワールドの設定

f:id:haruya3:20201110151314j:plain

サバイバルで、難易度はハードでやっていきます。

シード値は設定で海岸沿いに村が出来るのを選んだので固定されてると思います。

f:id:haruya3:20201110152023j:plain

スキンはユニクロとマイクラがコラボしてた時のものを使ってます。

f:id:haruya3:20201110152435j:plain

すぐに村を見つけました。シード値がそんな感じだったから珍しくはないですね。意外と広かったし、畑もあったので食料には困らなそうです。ベッドは村人のを使えばええやろ(適当)

f:id:haruya3:20201110152609j:plain

村の近くにあった水たまりに溺死ゾンビがいました。多分村人に害はないのでokです。

今回はこれぐらいで終わろうと思います。

毎日投稿していくので1日ごとの内容が薄いと思いますが、よろしくお願いします。(毎日マイクラの記事を投稿するとはいってない)

ダンジョンズの記事も内容が薄いのが多いから別にいいか(おい)

ということで、ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。