ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ5】山登り!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ5をやっていきます。
f:id:haruya3:20210514155717p:plain
前回の記事です。よければご覧ください。

今回はグランバニアに行くために、山登りをしていきます!

f:id:haruya3:20210514160410j:plain

入り口です。

f:id:haruya3:20210514160522j:plain

おじいちゃんありがとう。ここまで来て引き返す訳にもいかないんで登りますよ

f:id:haruya3:20210514161628j:plain

泊めてくれるようです。

f:id:haruya3:20210514161706j:plain

実は直前まで刃物を研ぐ音が聞こえていて初見プレイの時は割りとビクッとしました。

f:id:haruya3:20210514161803j:plain

主人公の武器を磨いてくれてただけでした。でも階段の先の部屋ではしかばねがあるから怖いんだよなぁ・・・。

f:id:haruya3:20210514163204j:plain

山の中腹です。

f:id:haruya3:20210514163245j:plain

デボラの具合が悪く、倒れてしまいました!近くの宿屋で介抱してもらえることに。ありがたい。

f:id:haruya3:20210514163349j:plain

寝て体調が良くなったみたいです。良かった。

f:id:haruya3:20210514163454j:plain

チベットの村というんですね。そういやチベット高原ってやつありませんでしたっけ?

f:id:haruya3:20210514163558j:plain

やっぱりパパスはグランバニアの国王だったみたいだ。

f:id:haruya3:20210514163641j:plain

下に見えるのがグランバニアです。次回は下山します!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。