ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

あと10日で20歳になる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

あと10日で20歳になる件について書いていきます。

だから何やねんというお話ですねw

正直言って、20を迎えて嬉しいですか?と聞かれると「別に・・・」なんですよね。お酒が飲みたいというわけでもたばこを吸うわけでもなく、今まで通りゲームしたりブログしたりバイトしたりするような生活ですし。

18歳を迎えた時はまだ私にとってメリットがあったので嬉しいと思いました。

それは「18禁のソフトが買える」からです。あ、いやらしい系のゲームソフトじゃないです!ゴーストリコンやレッドデッドリデンプション、GTAなどがみんなZ指定(つまり18禁)なのでそれらが一人で買えるようになったのは私にとって大きかったです。ちなみにCMでたまに見るCODも18禁がありますし、バイオハザードシリーズ表現規制によってZやD(17歳以上)と分かれてます。

18では恩恵が大きかったのですが20は特にないですね。はい。

最後に報告をさせていただきます。

以前からやるやる詐欺をしていたブログ開設〇〇日達成記念!というのを20歳になったというのも合わせて記念の記事を投稿します。