ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2ヶ月前より体重が約3㎏落ちた件・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

2ヶ月前より体重が約3㎏落ちた件について書いていきます。

はじめに現在の私の状況を報告します。

身長は169cm、体重が48.6kgの19歳男です。

※ダイエットや減量はしてません。というよりこの体重でしてたらヤバい

普段から日常的に体重を計ることはないので、偶然計った時に驚きました。

2ヶ月前に計った(バイト先で健康診断があったのでそれに参加した)時は体重が51.いくつかあったはずなんですよね。

嘘だろ!?て思いました。自分も今日計るまでは同じぐらいの体重があるだろなぁと思ってましたから。

私が高校を卒業する少し前にコロナが本格的にヤバイぞみたいな感じになってきて、卒業してから私はほとんど家で過ごす日々を送ってましたので、そんなぐうたらした生活をしてたら体重が増えてもおかしくないはずなんですが、増えることはありませんでした。むしろほんの少しですが、減ったかもしれないです。

51.いくつの時も体重は平均に比べると10kgほど軽いのでもちろん身体は細いです。細いというよりガリガリか。

最近思い始めたとかではなくて中学時点で気づいてはいたのですが、私は周りの同年代の女性と比べても物理的な力が劣ってる説が有り得るんですよね。実際、力仕事を任されなかった事がありました。荷物運びをする時に手伝おうか?と聞いたら「私がやるから大丈夫!」ていう・・・

確かに私が力仕事に参加したらプラスどころかマイナスなんだよなぁ・・・。参加しない方がプラスですわ。

ドラクエで例えると魔法使い並のちからの弱さです。

自動車学校に通ってた時に応急救護の授業を受けまして、私(男)1女3という構成でやったのですが、明らかに私の腕が細いなと感じました。当時は夏で皆半袖でした。しかも一緒にいた女の子は恐らく私とほぼ同年代。

「あぁ、細いんだな・・・」と痛感させられる出来事でした。調べてみたら私は同年代の女性の平均体重より軽いんですね。たまげたなぁ・・・。

流石にこれ以上体重が落ちると栄養失調になりかねないと思うので気を付けます。