ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

偶然PSストアで買った、ダウンロード専用のゲームが面白い件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

【偶然PSストアで買った、ダウンロード専用のゲームが面白い件】について書いていきます。

そのゲームとは、こちらです!

『ぽっちゃりプリンセス ~メタ冒険~ 』です!セール中で安く、残高が少しあったので買ってみました。ストアの中にはPVが観れるゲームや観れないのがあり、これは観れませんでした。セールで安いというのもあって、別にクソゲーでも精神的なダメージは小さいからいいかという気持ちで買ってみました。前情報無しで買って、上のリンクはこの記事を書いているときに調べたものです。

どんなゲームかもわからなかったのでとりあえず起動してみましたが・・・想像を上回る面白さでした!

視点は上から見下ろす感じで、4つの職業を選んで戦うアクションRPGです。可愛らしいキャラですし、日本語も対応しています。ボイスも日本語です。設定を見てみたら、グロ表現を選ぶことが出来ました。そう、このゲーム。設定でグロくならないようにも出来ると思うのですが、デフォルトだと敵を倒した時に出血するんですよね。敵も味方キャラも可愛らしいデザインをされているのでまさか出血要素があるとは思っていませんでした。

f:id:haruya3:20210623163441p:plain

キャラはこんな感じの見た目です。ね?可愛いでしょ?設定でグロ表現についての項目がある時点で「ん?」てなりましたね。

数年前に発売されたゲームみたいで、今でもオンラインに人がいるかはわかりませんが、もしいたら楽しいんだろうなぁと思います。

適当にセール中の商品を見てただけですが、買って良かったです。