ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ソウルサイスについて解説V2

みなさん、こんばんは。今回は

【ソウルサイスについての解説V2】をしていきます。

V1(初期)の記事も残してあります。近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。

ソウルサイスについて

f:id:haruya3:20200724214721j:plain

私の出したソウルサイスの解説V1の記事ではソウルサイスのことを酷評してました。酷評は言い過ぎかもしれませんが、この武器を使うなら他の武器を使った方が強いといったことを書きました。

しかし!

マインクラフトダンジョンズをプレイしている皆さんならご存知の通り、7/1のアップデートによってソウル系の武器に上方修正が入りました!

これにはおめでとうと言わざるをえません。

修正がなければ登場した時点でオワコン(コンテンツではなくね?)武器でしたから

【マインクラフトダンジョンズ】7/1のアップデートについて - ハルヤの雑記ブログ

アップデートについてはこちらをどうぞ。宣伝失礼しました

攻撃の範囲が少し広くなり、振り速度も少し速くなりました。

ソウル系の武器だけでなく、ソウルそのものにも修正が入っていて強くなっているので、ソウル系の武器防具が今の環境ではとても強いです。

ソウルサイスが手にはいるステージ

デフォルトの場合
→登場しません

アドベンチャーの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家(隠しミッション)、???(隠しミッション)

アポカリプスの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、???

出てくるステージは少ないですね。ただでさえステージが少ないのに強化前だとさらに影が薄かったと考えると悲しいですね

ソウルサイスの攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200724220029j:plain

範囲は広くもなく狭くもないですね。ですが、サイスは横に振るので広く感じるかもしれません。

横に広範囲攻撃が出来るということですね。

振り速度も強化されたので強くなってますね(当然だ)

最後に

ソウル系がとても強化されてますね。そのかわり他が目立たなくなってしまいましたが...

ソウルナイフも似たようなことを書いているかもしれません。

次のアップデートでソウル系がどうなるか楽しみですね。もしかしたら弱体化されるかもしれませんし、強い今のうちに使ってみませんか?

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇