ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】鎌について解説V2

みなさん、こんにちは。今回は

【鎌についての解説】をしていきます。

V2はバージョン2の略です。V1の記事(初期の記事)も削除せずに残しております。

7/15日現在で注目の記事に入っている近接武器解説のまとめは全部V1となってますのでご注意ください。

鎌について

f:id:haruya3:20200715130416j:plain

この武器を始めてきたときはダガーがあるのに同じ双剣枠なんだ(小学生並の感想)と思いました。

コンボ攻撃が6コンボなのでダンジョンズでは連続で攻撃できる回数が多い方だと思います。

双剣枠ではありますが、ダガーとは使い勝手が全然違います。攻撃の速さはダガーに少し劣りますが、攻撃範囲は鎌のほうが少し広いです。

敵と離れて戦いたいという人はダガーより鎌のほうがおすすめできます。

ダンジョンズもリアルでも密になりすぎると危ないですからね(?)

鎌が手にはいるステージ

デフォルトの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家(隠しミッション)

アドベンチャーの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、砂漠の寺院

アポカリプスの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、砂漠の寺院

アドベンチャー以降では砂漠の寺院でも鎌が出ますね。キャンプの鍛冶屋とのエメラルド交換でも出てきますが、運がからんでくるので確実に取りたいなら上に書いているステージに行くほうがいいでしょう。

鎌の攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200715131427j:plain

先程も言ったように、ダガーよりかは範囲が広いです。キャラが立っている所が攻撃がギリギリ届くところなので少し余裕をもって戦うことが出来ます。

攻撃の隙があまり大きくないので鎌は戦いやすいと思います。

最後に

私がおすすめする鎌につけるエンチャントは、輝きやクリティカルですね。

鎌は攻撃コンボが多いので輝きやクリティカルの確率を引きつつ戦えるからです。

輝きは特に戦いながら回復できるのでつけて損はないと思います。弱体化された輝きですが、鎌の攻撃範囲なら効果は受けれると思うので是非試してみてください。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇