ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ダガーについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は

ダガーについての解説V2】をしていきます。

V2はバージョン2のことです。1、つまり初期の記事も削除せず残してますので暇だったらご覧ください。劣化バージョンなので見ないことをおすすめしますが

ダガーについて

f:id:haruya3:20200714111715j:plain

臆病者の武器と言われているらしいが私にとっては臆病者の武器とは思えない。

その理由は臆病者の武器にしてはリーチがとても短いからだ。必然的に敵に近づかなければそもそも攻撃が当たらないこの武器は臆病者が使う武器とはあまり思えない。

むしろ敵に突っ込んでいく者として勇敢であろう。

コンボ攻撃はない(正確にいうとあるのだが、攻撃するボタンを押しっぱなしにしておけばひたすら振り続けることができる)

ダガーが手にはいるステージ

湿っぽい沼、湿っぽい洞窟(隠しミッション)、レッドストーン鉱山

(難易度は関係ない)

キャンプの鍛冶屋とのエメラルドの交換でも出てくるときがある。

ダガーの攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200714112835j:plain

キャラが立っている所がギリギリ届くところなので、この画像からもダガーの範囲がとても狭いことがわかる。

ダンジョンズでトップクラスの攻撃範囲の狭さなのではないだろうか?(追加武器のムチも範囲のゲージはダガーと同じだが、ムチのほうが広い)


この範囲の狭さで臆病者の武器というのはちょっとおかしいのではないかなと私は思う。

最後に

ダガーを使うなら、エンチャントに『輝き』は入れておいたほうがいいと思います。これだけ敵に近づくとなると被弾する可能性が高くなるので輝きで回復しながら攻撃するのがおすすめです。

他は好みのエンチャントで良いと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇