ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】バトルスタッフについて解説

みなさん、こんにちは。今回は

【バトルスタッフについての解説】をしていきます。


バトルスタッフは、7月1日のアップデートで追加された新しい武器です。が、DLCとは関係がないと思いますのでDLCを買っていなくても問題ないです。

バトルスタッフについて

f:id:haruya3:20200713143230j:plain

カンフーとかで使いそう(素人並の感想)

2回目ではありますがアップデートで追加された新武器です。

DLCを購入していない方にとっては唯一の新しい近接武器になります。


武器の説明文からしてこの武器は強そうに感じますね。(追加されたものが既存の武器より弱かったら泣きますね)


『スタイリッシュなコンボ』と書いてあるようにバトルスタッフのコンボ攻撃はスタイリッシュです!

バトルスタッフを振り回して攻撃するといったアクションもあります。カッコいい。

ダメージが小さいのではと感じられる部分がありますが、コンボでカバーできるのでそこまで問題ありません。

バトルスタッフが手に入る場所

地下寺院です。難易度は問わず今はこのステージしか出てきません。

地下寺院もアップデートで追加された隠し(隠れてるとはいってない)ミッションですね。

バトルスタッフの攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200713144618j:plain

そこまで範囲が広いわけではないですね(キャラの立っている所がギリギリ届くところです)

このバトルスタッフが如意棒だったら伸びるのですがそんなことは当然ながら起きません

しかし、バトルスタッフの特徴の1つとして、コンボの途中で振り回すアクションがあるのですが、その時は後ろにも当たり判定があります。

しかし、両刃斧のように常に周囲に攻撃できるわけではないのでなるべく正面で戦うようにしましょう。

最後に

私はまだバトルスタッフのユニーク武器を見たことがないので楽しみです。さすがにユニーク武器が無いということはないと思いますので

個人的にはバトルスタッフは輝きやクリティカルのエンチャントが強いのではないかなと思います。

輝きは弱体化を喰らいましたが、バトルスタッフの攻撃範囲なら輝きの効果を受けれますので問題はないかと思います。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇