ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】エンチャントのリセット機能が欲しい

みなさん、こんにちは。今回は

【エンチャントのリセット機能が欲しい】について書きます。

マインクラフトダンジョンズです。

多分マインクラフトダンジョンズをやってる人は思ったことがあるのではないかと思います。

なぜリセット機能が欲しいのか?

エンチャントポイントは有限なので、足りなくなるとエンチャント済みの武器や防具を売るしかポイントを手に入れる手段がないからです。


ポイントを手に入れる手段は他にもありますが、それは単純にレベル上げをするしかないです。序盤は特にエンチャントには困らないのですが、難易度が上がるごとにエンチャントも強くなって、エンチャントにかかるポイントが大きくなってくるのでレベル上げでどうにかするのは厳しいのではないかと思います。


主な理由はこれなのですが、もう一つはレア武器やレア防具にエンチャントをしていた時はレアなものを売り飛ばす必要があるので心が痛くなります。これは気持ちの面ですが。

具体的にどうしてほしいか

単にリセット機能を追加するのもどうかと思うので私のアイデアを紹介します。


マインクラフトダンジョンズのキャンプにはアーティファクトを売ってくれる行商人と武器や防具を売ってくれる鍛冶屋がいるのはご存知でしょう。


イクラ本家には確かエンチャントを消せる道具があったはず


つまり何がいいたいか


ダンジョンズにそのエンチャントを消す道具を輸入すればいいと思うんですよ。

ただ、せっかく追加するのだったらキャンプにエンチャントをリセットする施設を追加してほしいですね。


鍛冶屋も行商人もエメラルドによって交換できるというシステムなので、エンチャントをリセットする時もエメラルドを消費してリセットするというようにすれば良いのではないかなと思います。


強いエンチャント(エンチャントレベルが高かったりパワフルだったりする)になればなるほどリセットにかかるコストを大きくすればバランスも取れると思うので

最後に

今のところエンチャントをリセットする機能がないのでこのような記事を書きました。

実際に追加されたら嬉しいです。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


他にもマインクラフトダンジョンズに関する記事を出していますのでよければご覧ください。