ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】カトラスについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は

【カトラスについての解説V2】をしていきます。

V2はバージョン2の略です。初期であるV1の記事も残してあります。注目記事になっている近接武器の解説まとめは全てV1ですのでご注意ください。

カトラスについて

f:id:haruya3:20200719010920j:plain

武器の見た目は私は好きですね。武器の特徴に頼れるコンボと書いてある通り、攻撃のモーションは単調ですが、振り続けることができます。

振り続けることができますがもちろんコンボの最後に発動する衝撃波のエンチャントは使えます。

範囲がそこまで広いわけではないので衝撃波は役に立つかもしれませんね。

カトラスが手にはいるステージ

デフォルトの場合
→湿っぽい洞窟(隠しミッション)、サボテン峡谷、燃える鍛冶場、

アドベンチャーの場合
→湿っぽい洞窟、サボテン峡谷、燃える鍛冶場

アポカリプスの場合
→湿っぽい洞窟、サボテン峡谷、燃える鍛冶場

どの難易度でも同じですね

カトラスの攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200719011759j:plain

そこまで広くはないですね。ただ、コンボは延々と続けることができるのでそれで補えると思います。

敵から近づいてきてくれればただ振ってるだけで倒せると思うので

カトラスと似ている剣はコンボのフィニッシュが少し遠くに届くのですがカトラスはそのようなことはないですね。

だからこそ、エンチャントの衝撃波は役に立つかもしれません。

最後に

カトラスは剣と似ていますが、上位互換ではありません。下位でもありません。

カトラスのユニーク武器はクリティカルが付いたものがあったはずなのでそれは強いと思います。私も使ってました。

エンチャントは輝きも私としてはおすすめできます。輝きは攻撃範囲が狭い武器との相性はバツグンですから弱体化されたとはいえ今でも強いエンチャントだと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇