ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】クレイモアについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は

クレイモアについての解説V2】をしていきます。

V2はバージョン2の略です。V1(初期)の記事も残してあります。人によってはこの文は何度も見てるかもしれない

近接武器の解説まとめ記事は全てV1の記事なのでご注意ください。

クレイモアについて

f:id:haruya3:20200719150250j:plain

第一印象は大きい

終盤戦で出てくる武器なので強そうですね、こういう種類のゲームは終盤戦に出てくる武器とかは基本的に強いのが多いのでクレイモアの火力には期待できます

画像を見るとわかるように、パワーが半端ないです。見た目からして重そうだからパワーはありますね。ダメージも一発が大きいです。

そのかわり、振り速度がとても遅いです。

モンハンで例えるなら大剣ですね。

攻撃の範囲は広くもなく狭くもないです。中間ぐらい

コンボは3連続攻撃で、最初の攻撃だけ範囲が少し狭いです。

クレイモアが手にはいるステージ

デフォルトの場合
→黒曜石の尖塔、???(隠しミッション)

アドベンチャーの場合
→黒曜石の尖塔、???

アポカリプスの場合
→黒曜石の尖塔、???

どの難易度も同じですね。

クレイモアの攻撃範囲について

最初の攻撃の場合

f:id:haruya3:20200719151129j:plain

それ以降の攻撃の場合

f:id:haruya3:20200719151153j:plain

本当に少しだけですが最初の時だけ狭いです。

振り速度が遅いので最初の攻撃が当たるような間合いで戦うことをおすすめします。

あまり敵に近づかれると戦いにくいと私は感じました。振り速度の遅さが目立って対応しきれないと思います。

最後に

クレイモアは火力は大きいですが、振り速度が遅いので効率を重視するような周回プレイではあまり使われない武器なのではないかなと私は思います。

アーティファクトのシロタマゴテングダケを使えば攻撃の速度を補えるので相性がいいです。(どの近接武器にもシロタマゴテングダケは相性がいいと思います)

クレイモアが出るステージが多くないのは残念ですね

とにかくゴツいのがいいという方にはクレイモアがおすすめできます。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇