ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

下の画像について言及する記事

みなさん、こんにちは。今回は

下の画像について言及していきます。

f:id:haruya3:20200705144338j:plain

これですね。誰に需要があるんだろうか、この記事は。

イクラダンジョンズの記事でたまに貼ったりしている画像であり、私のTwitterのアイコンにも使用しています。


Twitter上でもあまりこの画像について触れることはなかったのでこの機会に触れておこうと思って書きました。

なぜ作ったのか?

Twitterでもそうですが、マインクラフトダンジョンズに力をいれるといったブログなのに関係ないアイコンを使うのはどうなのかと思ったからです。

Twitterは私が数年前に行った鳥取砂丘の写真を使ってたので全く関係なかったですからね。

この機会に作ってみようと思いました。

何で作ったのか?

わかる人にはいう必要がありませんが、マインクラフトというゲームで作りました。顔の形にはベースとなったものがあって、そこから自分なりに色を変えました。

(ベースはマインクラフトのオオカミです)

アイコンに関しては他の画像を使うときに著作権とかに気づかぬ内に引っ掛かられたりすると困るのでオリジナルです。

顔の真ん中で白と黒が分かれているのはなぜか?

白黒つけるという言葉をそのまま表しました。他には人間誰しも光(白)と闇(黒)を持っているというのを表したかったです。


耳が白黒混ざっているのは、互いに侵食しつつあるというのをやりたかった結果、こうなりました。

名前はあるのか?

あります。

''Blite''です。 白と黒なのでWhiteとBlackを組み合わせました。シンプルなので誰でも思い付きそうな名前ですね。

オオカミをベースにした理由

他にも沢山キャラクターがいるなかでなぜオオカミをベースにしたか

単純にマインクラフトのオオカミが好きだというだけではなく、私自身が一匹狼気質なのもあってオオカミを採用しました。

(オオカミは好きですがダンジョンズではオオカミのアーティファクトはあまり使いません。性能が微妙なのが残念です)


これぐらいですかね、私が言及できるのは。一時間ほどかけて即興で作りました。

オオカミをベースにしようというのは前もって決めていたので意外とはやく終わりました。

新しく変える予定は今のところしばらくないのでこの画像でいきます。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇