ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記8日目~新たな仲間2体の加入~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記8日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はライバルのカトウを倒しました。今回はコガネシティに着いたので、新たな仲間2体を加入させます。

1体目は、『ワンリキー』です。

コガネシティにあるデパートの5階にいる人とスリープで交換できます。これはデカい。

ワンリキーはこんな感じです。
f:id:haruya3:20201214225922j:plain
ということで、スリープを捕まえました。

f:id:haruya3:20201214225944j:plain

名前に明らかに悪意がありますが、公式からも名前のような設定だったはずなのであながち間違いではないです。(詳しくはポケモン赤青など)

ワンリキーの名前は『きんにく』です。これでアカネはイチコロですね。ステータスはこちら

f:id:haruya3:20201214230119j:plain

f:id:haruya3:20201214230138j:plain

からてチョップがメインになりそうですね。けたぐりは相手の重さに依存しますからね。

よろしく、きんにく。

2体目は、オニスズメです!このゲートで受け取れます。メールを持ったまま届けてしまうとオニスズメごといなくなりますが、メールを回収すればオニスズメはいなくならないです。貴重な飛行枠ですね!

f:id:haruya3:20201214230605j:plain

f:id:haruya3:20201214230705j:plain

ステータスはこちら。技に『つばめがえし』があるので、これがメインになります。

強い。

頼れる仲間が2体加入したのはありがたいです!

きんにくに関しては、進化したら交換でカイリキーになるので、そこで別の本体を使わせていただきます。進化させるだけなのでセーフでしょう。

きんにくとひきゃくが加入したところで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。