ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

もはやPS5の存在を忘れかけていた自分がいる

みなさん、こんにちは。ハルヤです。

タイトルにもしてますが、PS5の存在を忘れかけていました。真面目に忘れかけてましたわ。だって全然話題にならないもん。私自身、興味があるPS5のソフトがなかったのもあって予約の抽選に応募すらしてませんでしたが、気づいたらPS5が発売されてて転売がどうのこうのとかを聞いたりなんだかんだあったな~ぐらいしか覚えがないです。

私はPS4を持っていて、今はそれでゲームをしたりYouTubeを観たりしているのですが、PSにはフレンド機能があって(恐らく、というか確実に他のswitchやXboxなどのプラットフォームにも同じ機能はある)、それで他のフレンドがどんなゲームをしているか見たりできるのですが、それと一緒にどの本体でプレイしてるかもわかるんですよ。私のフレンドの中では一人しかPS5でプレイしてないですね。海外のフレンドもいますが、みんなPS4です。

フレンドが数十人いて一人しかPS5でプレイしていないので...やっぱりみんなそもそもPS5を持っていないんじゃないですかね?数十人だけだと偶然私のフレンドが皆PS5を持っていないだけという可能性もあるのでPS5を持っている全体の人数が少ないという根拠になるかはわかりませんが。

根本的に、まず本体であるPS5を持ってなければ話題にも出ないでしょうし...というか持っていないから話そうにも話せないですよね。

私からすればPS5は空気同然ですね。存在感がない。

当初はPS5がほしくて色んなところに応募しまくってたけど結局買えなかった人も今となってはどうでもよくなってると思います。持ってる人より持っていない人の方が多いでしょうしね。


普及してきたら話題になってくると思うのでその時が楽しみですね。私は個人的にバトルフィールド(Battle Field)の新作が出たら買おうと思ってます。仮に新作が出ても本体が普及してなかったら人口が少なそうだからそれも考えないといけないな~

適当に書きましたがこれで終わります。

ありがとうございました。