ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

もう影が薄くなっているのか?『100日後に死ぬワニ』

みなさん、こんばんは。今回は

【もう影が薄くなっているのか?『100日後に死ぬワニ』】について書きます。



はじめに言っておきますと、私は100日後に死ぬワニが完結したあとにTwitterを始めたので見てないです。


存在はテレビで出てはじめて知りました


とりあえず人気がすごいというのだけは理解してます。


そんな『100日後に死ぬワニ』が今となっては既に影が薄くなっているのではないかという記事です。


なぜ影が薄くなってんじゃないかと思ったかといいますと、Twitterで『100日後に死ぬワニ』で検索していただけるとわかると思います。


実は、Twitterでキャラの人気投票があったらしいんですよ


それでネタバレすると1位はワニでした。まぁここまではいいんですが、大事なのは票数です。


なんと、1位で投票数53票!


えぇ?!少なくね?


この作品そのものの知名度は短期間で飛躍的に上昇したからもっと票数が多くなると思いきやそうではなかった


かなりマイナーな作品とかの人気投票の票数レベルの少なさじゃないですかね?


1位で53票ということは全体の母数が少ないことがわかるじゃないですか


ということは全体でも票数はたかがしれてると思います。


なんなら人気投票の存在自体知らなかった人の方が多いと思います。


『100日後に死ぬワニ』の全盛期は、完結するまでだったということでしょうか


そういえばこの作品、完結してからすぐに大量のグッズとかの宣伝をしたかなにかで炎上してたらしいですね


それの影響もあると思いますが


このような言い方をすると失礼だとは思いますが


『100日後に死ぬワニ』はよくある流行の一過性と同じ道をたどったということですかね


一発屋の芸人みたいな感じで


これはあくまで私の意見ですが、Twitterって

川のように流れていくようなもの


だと思っております。(Twitterはじめて1ヶ月しか経ってないけど)


ツイートしても時間が経てば新しいツイートが流れてきてどんどん新しいものが出てくるので


要は短期的にしか力を発揮しない


力を発揮しないという言い方もおかしいかもしれないですが


何でもいいですけど、一瞬盛り上がるよりかは長期的に愛されるような作品のほうが私は良いと思います。


『100日後に死ぬワニ』は多分Twitterをメインに活動?投稿されていたと思います。


だからこそ、上に書いたように短期的にしか力を発揮しないからすぐに盛り上がりがおさまったのではないでしょうか?


冷たい言い方にはなりますが、私には関係ないので別にいいですけどね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇