ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ゲームやスポーツで一番大事だと思うもの。

みなさん、こんにちは。今回は

【ゲームやスポーツで一番大事だと思うもの】について書きます。


これは私が最も大事なものだと思っていることです。

私がゲームやスポーツで一番大事だと思うものは何か?


私が一番大事だと思うものは、『相手がいること』です。

なぜそう思ったか?

ゲームでもスポーツでもそうですが、基本的に一緒にやる相手がいないと成立しないからです。

一番大事なのは上手さや(団体でやるやつなら)チームワークじゃないの?


確かにそれらも大事です。大事ですが、そもそも一緒にやる相手がいなければ何もできないので相手がいることが最も大事だという結論に私は至りました。

もし私が一番大事だと思っているものがないとどうなるか?


ここではわかりやすくキャッチボールをするとします。


キャッチボールは最低2人いれば出来るのは誰でもわかると思います。


しかし、キャッチボールをする相手がいなければどうでしょうか?


ボールを投げても受ける相手がいないため、せいぜい壁あてしか出来なくなります。


ちなみにこれは言葉のキャッチボールという意味でも同じです。会話をする相手がいないですから

上手さは大事だけど、大事じゃない

「大事だけど大事じゃない」ってどっちだよとなると思いますが、相手がいないことに比べれば大事じゃないということです


上手くても下手でもいいので人口が多いことが大事

私が一番大事だと思っているものがなくなると確実に衰退する


大げさに聞こえるかもしれませんが本当にそう思ってます


オンラインゲームとかだと人口が減って過疎になると終わりです。


スポーツも人口が減って試合が出来なくなったりすると終わりです。

まとめ


私が一番大事だと思っているものは『相手がいる』(人口)です。


腕前よりも対戦相手がいることのほうが重要だと思ってます


ゲームやスポーツ以外の分野でも人口を増やすことは重要だと思いますが


初心者や新規の受け皿となるような場所はどこにでも必要ですね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇