ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

流行ってくれ、マインクラフトダンジョンズ

みなさん、こんにちは。今回は

【流行ってくれ!マインクラフトダンジョンズ】について書きます。


マインクラフトは3Dサンドボックスのゲームの原点(元祖)となっているゲームです。確か


マインクラフト自体はかなり有名だと思います。名前ぐらいは聞いたことある人が多いかと


日本でも有名ですが、世界的にも有名なゲームですね。すごいな


マインクラフトはMOJANGというところが開発しています。製作ともいう


そのMOJANGが新しく開発しているのがタイトルにも出ている

Minecraft dungeons

です。



↑こちらが公式サイトです。公式サイトでは5/26日に発売することが決まっております。


もうすぐですね。


なぜ流行ってくれ!と言ってるのかといいますと、
マインクラフトそのものはかなり人気があり、日本でもにぎわってますが



マインクラフトダンジョンズはあまりそれを感じないんですよね。


そこまで人気が出なかったと仮定すると、ダンジョンズは最大4人で協力できるモードなのにマッチングしなくなる可能性がでてきます。


マッチングするかもしれませんが、マッチングした味方が外国人だったりして回線によるラグが発生し、快適にプレイできないかもしれません。


だからこそ、少しでも多く日本人プレイヤーが増えてほしいんです


公式サイトにPVがあるので観ていただければわかりますが、通常のマインクラフトとはゲーム性が全く違います。


それが受けない原因なのかもしれませんが...私は楽しみにしてます。


新品でも3000円あれば買える値段で出るんじゃないかなって思います。


根拠は、マインクラフト自体が新品で3000円で買える値段だからです。


安いですね!今のゲームで新品で3000円ってかなり安いですよ!


今はアンチャーテッドをやってますがこのゲームが発売され次第、マインクラフトダンジョンズに力を入れていこうと予定しております。


ブログにもマインクラフトダンジョンズ関連の記事が出ると思います。


(関係ないですがはてなブログにはコミュニティ的なものがあるんですがアンチャーテッドで検索しても1つもありませんでした...)


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇