ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

アンチャーテッドサバイバル もしや人口が少ないのか問題

みなさん、こんにちは。今回は

アンチャーテッドサバイバル もしや人口が少ないのか問題】について書きます。


私は最近ずっとアンチャーテッドのサバイバルモードをやっています。


以前は大して感じてませんでしたが最近、私の中で思ってることがあるんですよ


タイトルでも言ってますが

人口が少ないのか?

なぜそう思ったのか


マッチングするときに他プレイヤーが外国人のことが多いから


(外国人とマッチングするのが嫌なのではなく、回線によるラグがあるから)


縦棒グラフみたいな感じで回線の良さがわかるのですが、外国人とマッチングした場合、大抵のプレイヤーが回線が悪いので外国人とわかる


あとは単純にプロフィールをみると外国人っぽい


実際にアンチャーテッドでフレンド追加したときに相手が一人ドイツの人だったから

時間帯の問題?

私はわりと日本時間の深夜帯にプレイすることが多いので、日本人が寝ているのでマッチングしない説


だが、昼や夕方にやっても変化はあまりなかったのでそもそも日本人プレイヤーが少ないのかという疑問が浮かぶ

そもそもアンチャーテッドサバイバル自体が2、3年前に出たものである


ゲームそのものがもうアップデートなどはなく、これから追加されるサービスは終了していると思うので人口はもっと前にいなくなったのかもしれない


1ヶ月前のフリープレイでこのゲームが無料で配信されたのでそのおかげで人口が一時的に増えていたのか、サバイバルモードがあまり人気がないのだろうか?


サバイバルモードの他にマルチプレイモードで対戦(チームデスマッチなど)があるのでそちらに人がいるのかもしれない

結論(私なりの)


アンチャーテッドサバイバル、というかアンチャーテッド自体が前にサービスを終了しているので元の人口が少ない。


フリープレイで一時的にプレイヤーは増えたかもしれないが別ゲーにいった可能性が高い。


そのためマッチングするのにも人口が元から少ないため、マッチングしても外国人プレイヤーが多い