ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

5/11に、本当に地震はくるのか?

みなさん、こんにちは。今回は

【5/11、本当に地震がくるのか?】について書こうと思います。


最近ネットで何かと話題になっている(?)5/11に大地震がくるという噂


地震の2日前には前震?として地震がくるといったことを聞きました。あとは色々と前触れがあるといったことなど...

地震はくるのか?

私は予言者でも何でもない、ただの無職ニートなのでもちろんわかりません。


こないでくれ


まぁ地震大国の日本なんで小規模の地震は多いと思いますけどね


地震はこなくていいです。

首都直下型?南海トラフ?それとも他?

わかりません。逆にわかっている人がいたら教えてほしいです

もし南海トラフだったら?

なぜ南海トラフを出したか、それは私が兵庫県に住んでいるからです。


どの程度の被害を受けるかは置いといて、恐らく被害を受けるからです。


今は不幸か幸運かみんな外出を自粛しているので被害は抑えられる、のでしょうか?


もし避難することになったら人が密集するのでかえって別の方向で危ないですね。言うまでもないですけど

兵庫県出身だったら過去に阪神・淡路大地震を体験しているのか?


私は体験していません。2001年産まれなので


過去に体験している人は対処法をちゃんとわかってるのでしょうか?


いや、わかっているはずだ。1度体験しているのだから

噂はしょせん噂なのか?

本当に地震がくるとしたら、明日なのでもう準備は手遅れな気がします。


私自身はこの地震についての噂は半分信じて、半分疑ってますね。半信半疑ってやつです


特になにも起きずに5/11を過ごして、そのあとに


「あぁ、こんな噂あったなぁ」程度で終わりたいですね

最後に


地震がくるかこないかなんてわからないですので、これまでと同じように過ごしていきましょう。


変に不安になる方が精神衛生上、良くないと思います


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇