ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

今日、買った本を紹介します


みなさん、こんにちは。今回は

【今日、買った本を紹介します】。

そんな頻繁に本を買うことはないですので、本を紹介することはあんまりないと思いますが、記事のネタが思い浮かばなかったので紹介します。


2冊買いました。ハードオフで買ったのですが、両方110円コーナーで売ってたので220円で済みました。



f:id:haruya3:20200316170127j:plain

【金持ちになる男、貧乏になる男】ですね。


タイトルからにじみでる「金持ち父さん貧乏父さん」を意識してる感があります。

関係ないけど、「コネ持ち父さんコネなし父さん」っていう本も店にありました。

 「金持ち父さん貧乏父さん」は私は既に読み終わってるんですが、上の本の内容が気になったので買いました。運良く安かったのも買った理由の1つですが


f:id:haruya3:20200316170521j:plain


【結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる】


 私は結構後回しにしがちな面があるので、これも内容が気になり、買いました。後回しにするのはよくないと頭では分かってるのに後回しにしちゃうんですよね...良くない癖です


 以上、本の紹介でした。

読み終わったら本の感想か何かを記事にしようと思います。


 一冊目や名前を出した「金持ち父さん貧乏父さん」はお金に関する本ですが、私はお金についての勉強は大事だと思ってます。

 そういえば学校でお金についての勉強ってないですよね。これって結構不味いのではないでしょうか?いや、そもそも教師側も学校でお金について学ばないまま教師になってるだろうから教えられないか...😅


話は逸れてしまいましたが、これで終わります。

 ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました🙇