ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

生まれて始めてやったDSのマリオカート

みなさん、こんばんは。今回は

【生まれて始めてやったDSのマリオカート】について書きます。


いや~懐かしいですね、DSのマリオカート



たしか私が小2ぐらいのときにやってましたねこれ...



悲しいことに(?)当時、通信で対戦する相手がおらず、Wi-Fiコネクションにも繋がっていなかった為、ずっとコンピュータ相手にレースしてました。



(どうでもいいけどWi-Fiコネクションって言葉懐かしいよね)


グランプリモードやチーム戦、あとはミッションモードミニゲームがあります。


ミニゲームは風船バトルとシャインを集めるゲーム(マリオのコインと頂けるとわかると思います。)の2つあります。



DS版のマリオカートってドリフトのクセがすごいんですよ


やったことがある人、もしくはこのゲームを極めた人(?)ならわかると思いますが、ドリフトからの
ダッシュを繰り返せるんですよ。


カーブとかで延々とそれをやってスピードをあげるっていう。


多分言葉じゃ伝わらないと思うので、動画を観たほうがわかりやすいと思います。


多分このゲームのせいでDSのマリオカートより後のマリオカートでこのドリフトが廃止されたと思いますね。


それぐらいドリフトがやばかった。


このゲームはドリフト以外はそこまで問題はないですね。


設定で自分でエンブレムを作れたりしましたし、普通にプレイする上では致命的なバグもない。


あくまで普通にプレイする上ではですのでそれ以外ではバグを見つけました。



当時私の家にはネットがなかったので完全に自力で見つけましたね


YouTubeに載ってるバグ集とかに入ってるんで今はもう誰でも知れますけど


プレイ時間はわからないですけど相当やりこんだ覚えはあります。ミッションも全てクリアしましたし、キャラも全て解放して全キャラですべてのマシンが選べるなど。


やっぱりマリオカート面白いわ。運ゲーの要素が強いけどそれが初心者にも受けるところなんでしょうね



中古の値段高くね?これぐらいの価格なんですかね