ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

久々にやったマリオカートDSが予想以上に楽しい

みなさん、こんばんは。今回は

【久々にやったマリオカートDSが予想以上に楽しい】について書きます。


この記事を書く一時間程度前に、久しぶりにマリオカートDSをプレイしました。


最後にこのゲームをプレイしたのは多分小学生の頃だったのでだいぶ時間が空いたと思います。


懐かしさと共にこのゲームを起動し、タイトル画面をみたとき、「あぁ、これだよこれ!」て思いましたね。


直ドリという今では廃止されているものがこのゲームでは使えるので、謎の安心感がわきました。


期間が空いていたので腕が落ちてるかなと思ってましたが、私の想像していたよりかは落ちていませんでした。


150ccでもある程度1位をとれるぐらいの腕は残ってました。


ちなみに私がこのゲームで得意なのは軽量級のキャラですね。ヨッシーとかキノピオ辺りです。


逆に重量級は少し苦手です。


まぁこのゲーム、だいぶ前に発売されたんで今さらこれをやってる人はいないでしょう。物好きをのぞけば。


今思うと当時は結構ガチでやりこんでましたねこのゲーム。


グランプリモードでトロフィーをとったり、全キャラを解放して全キャラで全ての車を選べるようにしたり。ミッションモード全クリしたり。


タイムアタックのスコアを自分なりに頑張って短くしたりしました。


ただ、リアルで対戦相手がいなかったため腕を上げてもあまり意味はなかった😅


Wi-Fiコネクションもなかったですし


面白いゲームはいつやってもやっぱり面白いですね。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇