ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

個人的に好きなゲームの紹介

今週のお題「ゲーム」

みなさん、こんにちは。今回は

【個人的に好きなゲームの紹介】をします。


ゲームといってもボードゲームとかテレビゲームとか色々ありますけど、私が紹介するのはテレビゲーム(DSやPsvitaも含む)です。


ボードゲームはそこまで長くやってませんけど、テレビゲーム歴は今年で11年目になります。

(8歳~19歳)


とりあえずDSから紹介しましょうかね


ゼルダシリーズ

ポケットモンスターシリーズ

マリオシリーズ


定番中の定番のソフトばっかりですね。

いや本当に楽しいんですよ、これ!


任天堂ってすごいですわ。今もですけど


子ども向けに作るのが上手いです、本当に。


任天堂じゃないですけど


ドラゴンクエストシリーズもかなり好きです


ドラクエ1.2.3以外は多分全部やってる、といいたいところですが


4をやってないんですよね...中古ソフトをみつけしだい買おうと思います。


10はオンラインなので...


あとはPsvitaでやってたゲームを紹介して今回の記事は終わりにしましょうかね。


またこのお題の記事を書くかもしれない...


Psvitaでやってたゲームは、


メタルギアソリッド HDエディション

・マインクラフト

コールオブデューティ ブラックオプス ディクラシファイド

の3つですね。特に記憶に残ってるのは。


CODはこのゲームではじめて触りましたね。というかFPSファーストパーソンシューティング)はこのゲームが始めてでした。


回線のラグが酷かったりなど色々不満なところもありましたが楽しかった。


MGSは2と3をこのゲームでやりました。


このゲームで迷彩服が格好いいな!と思ったのが始め。


ついでに銃にも少し興味をもった作品でもある


今やっても楽しめる作品だと思うので、是非やってみてほしいゲームではある


これでこの記事を終わります。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇