ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

親は子に「勉強しろ」というが親は勉強しているか?

みなさん、こんばんは。今回は

【親は子に「勉強しろ」というが、親は勉強しているか?】について書いていきます。

これは私が疑問に思っていることです。


この話題は他の記事で本当にほんの少しですが出しました。まぁそれはどうでもいいですけど



タイトルで言いたいことは言っちゃってますけどね。(このブログ、タイトルで完結してる記事多くね?!)



親が子どもに「勉強しなさい」ということ、よくあると思います。気持ちはわかります。親じゃないけど



だがしかし!私は声を大にして言いたいことがあります。


『お前ら(親)は勉強しているのか?』と。


少し言葉づかいが悪くなりました、失礼...


でも思いません?勉強しない自分のことは棚にあげて子どもに勉強しろと言っている親、結構いるんじゃないですか?


親、というか大人になったら勉強しなくてもいいわけじゃないですよね?


むしろ大人こそ勉強するべきだと思うんですが...


『勉強しろ』と言うのは別にいいですけど、せめて言っている自分も勉強してから言えるセリフじゃないでしょうか。


私だったら勉強しろというセリフをそっくりそのままブーメランのように返しますね