ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

「オムそば」はなぜ焼きそばの上に卵をかけるのか?

みなさん、こんばんは。今回は

【オムそばはなぜ焼きそばの上に卵をかけるのか?】について書きます。


かなりどうでもいい内容ですね。


私は今日の晩御飯で産まれてはじめて「オムそば」を食べました。(18年と10ヶ月)


それを食べたときに第1に思ったことですね。


タイトル名は。


「オムそばはなぜ焼きそばの上に卵をかけるのか?」というかなりどうでもいい私の疑問です。


オムレツとかオムライスは食べたことあるんですけどね。


このさいオム系のものを全て含みましょうか。


(オム系ってなんだよ)


かけて食べたら美味しいからといった誰でも思いつくような考えもありますが


というか美味しいからかけてると思うんですが



私一個人の意見をいいますと、正直食べづらいんですよね...美味しいですけど


私の食べ方に問題があるのでしょうか?


なんかわからないですけど私は食べづらい


なぜ人は卵をかけるという発想になったのだろうか...


かけるという表現も間違っているかもしれない...


卵で「包む」のほうが正しいのだろうか?



オムそばに関して言いますと結局箸で焼きそばをつかんで食べないといけないのにわざわざ卵で包んだら取りにくくなるだけじゃないのか?と私は思いました。


美味しいのは間違いないからそれはいいんですけどね



なぜ人は食べづらくなるかもしれないのに上から包むという行為に至ったのだろうか...


私にとっては疑問でしかないですね


チキンライス(で合ってるのか?)と卵焼き、別々ではいけないのだろうか?


焼きそばと卵焼き、別々ではいけないのだろうか?


ミンチと卵焼き、別々ではいけないのだろうか?

(ミンチ単体ならそぼろとかでいい気がする)


結局美味しいからで終息する気がしますけどね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇