ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ5】春風のフルート奪還作戦

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ5をやっていきます。
f:id:haruya3:20210505210811p:plain
前回の記事です。よければご覧ください。


今回はフルートを取り返します!とりあえずザイルを倒しますか!

ボロンゴはレベル2から7まで上げました。

モンスターはかしこさが20以上ないと命令を聞かないという仕様があるので今のところボロンゴは勝手に行動します。

あと、ベラは戦闘NPCです。命令できません。
AI任せです。

f:id:haruya3:20210505212459j:plain

f:id:haruya3:20210505212528j:plain

こども版のカンダタですね。

f:id:haruya3:20210505212614j:plain
ホイミマホトラを使ってくるだけで余裕でした。

f:id:haruya3:20210505212659j:plain

黒幕と思われる雪の女王が出てきました。

f:id:haruya3:20210505212755j:plain

全体攻撃の息攻撃をしてきたりして多彩でした。

無事雪の女王を倒し、フルートを取り返しました!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。