ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】お友達が出来ました!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は...

【お友達が出来ました!】ということについて書いていきます。

f:id:haruya3:20200916221353p:plain

お友達とは誰か?といいますともったいぶるのもなんだと思うので早速紹介しちゃいます。

f:id:haruya3:20200916221514j:plain

キャラクターの隣に浮いてるのがお友達です!名前もつけました。

魂ちゃん(たまちゃん)です!ただ後ろからついてくるだけではなく、敵モブに攻撃もしてくれます!

しかし、魂ちゃんには弱点がありまして、ソウルがないと魂ちゃんを召喚できません!また、魂ちゃんを出すにはアーティファクトのソウルランタンというものが必要になります。

一定時間経つと、魂ちゃんは消えてしまうのでもう一度召喚しないといけません。

魂ちゃんはすごく強いのかと聞かれるとそうでもないのですが、見た目がかわいらしいです!

みなさんも是非魂ちゃんと冒険に行ってみてください!