ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】アポカリプスプラス、修正されない説

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【アポカリプスプラス、修正されない説】について書いていきます。

f:id:haruya3:20201030122251p:plain

あくまで私の予想です。そして、修正されないという根拠は上に載せていると思いますが、Twitterのマインクラフトダンジョンズ公式アカウントがツイートした内容です。

このツイートでは、アポカリプスプラスについてのことを言っています。

私はアポカリプスプラスについて公式からのツイートは「異常に強くしすぎたので修正します」といった内容かと予想していたのですが、実際は簡単にすると「アポカリプスプラスは難しいです!しかし、プラスの部分は何を意味すると思いましたか?20の困難なレベルと脅威的な強さの敵がいます。アポカリプスプラスは勇敢なヒーローにとって新しい挑戦です、みなさんはもうプレイしましたか?」という内容でした。

短い映像も添えて投稿されているので、詳しくはツイートをご覧ください。

映像でも多くの敵に追いかけ回されて、最終的には逃げ切れずに倒されて終わるのですが、そのような映像でかつ、アポカリプスプラスには挑戦しましたか?というツイートだったので「もしかしたらこの鬼畜な難易度は修正されないのでは?」と思いました。

アポカリプスプラスの序盤はなんとかなるんですよね。問題は中盤から終盤の鬼畜さで...

このツイートのリプ欄は大半が海外の人達なのですが、その人達の反応を見ていると、やはり今の難易度に不満を持っている人が多く見受けられます。
(もちろん好評の人達もいます。)

私もできれば修正してほしいと思っている派ですけどね。

この人は「アポカリプスプラスはひどいアップデートだ」ということを言っています。

この人のリプは「アポカリプスプラスは素晴らしい。ですが、足を速くして逃げる意外の方法でプレイが出来るように修正してほしい」という内容です。

この人は「楽しそうには見えない...。戦っているのではなくただ走っているだけです」という内容です。

他にも「私は戦いたいのであって、足を速くしてただ逃げるだけのゲームはやりたくない」といったようなことも書かれていました。

実際、今のアポカリプスプラス(の高い方)は敵の足が異常に早いためにこちらも速くして逃げるぐらいしか手段がありません。

せめてまともに戦えるようにはしてほしいというのが私の意見ですね。

このゲームは敵から逃げるのがメインではなくて、戦って敵を倒していくのがメインですから。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。