ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マジか!】ダンボール戦機の新作アニメが来年、放送される件【装甲娘戦機】

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

ダンボール戦機の新作アニメが放送される件】について書いていきます。

マジか!と思いましたね、いい意味で。

私が小学生の頃に友達と集まって3人で『ダンボール戦機 爆ブースト』の協力プレイが出来るモードをやっていたのを今でも覚えてます。

裏なんとか...正式名称は忘れましたがとにかく、難易度が高いミッションに挑戦できるようになったときはテンションが上がってましたね!ジライヤ戦で流れてくる歌もよかったです。

ダンボール戦機は音楽が素晴らしいですね。アニメでの作画もすごかったと個人的に思っています。

ゲームであればLBXの豊富なカスタム性がすごいと思います。ダンボール戦機そのものが実際に存在しているプラモデルを意識してる作品だと思うのですが、当時プラモデルにハマるのが理解できなかった私が今となっては「これはハマるわ」と感じるようになりました。

ロマンがありますね。

実際にLBXみたいなオモチャが未来で出るのかなぁ?あったら面白そうです。ダンボール戦機のストーリーみたいにLBXが軍事利用されてしまう可能性が出てくるかもしれませんが...。

話が大幅にそれてしまいましたが、ダンボール戦機のアニメが来年の1月に放送されるらしいですね!

装甲娘戦機というらしいです。

Twitterの広告で見たことはあるのですが、全然詳しく知りません。が、ダンボール戦機と関係あることだけはわかっているのでアニメが始まったら観る予定です。

私は普段からあまりアニメを観ない(今は進撃の巨人だけかな)ですが、楽しみですね!

ダンボール戦機はアニメで観てたのですが、Wとウォーズはほとんど知らないので、今さらですけどゲームを買おうかな?と考えています。

マジで楽しみだわ。

LBXというよりかはLBXの装甲を身にまとった女の子達が戦っていく感じだとは思うのですが、とりあえずダンボール戦機に関するアニメだろうということはわかっているのでね。

今になってダンボール戦機熱が再び燃え上がってくるとは思っていませんでした。

ないとはわかっていますが、PS4(5)で新しいダンボール戦機のゲームが出たらいいのになぁ。

新作といってもこれまでのダンボール戦機のゲーム(ダンボール戦機爆ブースト、ダンボール戦機W超カスタム、ダンボール戦機WARS)を1つにまとめてグラフィックを強化したリマスター版を出してくれるだけで嬉しいです。はい、理想論ですね。

元々、PSPやVitaでダンボール戦機を発売してからそれに新要素を追加したのを3DSで発売してたのでPS4に出ないかなぁ

出てくれ(願望)

最後は私の願望を書いたところで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。