ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記1日目

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記1日目】になります。

ハルヤのマインクラフト日誌と同じようにもはや予告すら無しで唐突に始まる新シリーズですね!

私自身、ポケモンそのものはだいぶやっていて、プレイ時間でいうと総合で2000時間は軽く越えていると思います。switchを持っていないのでやったのは3DSまでですけどね。

ポケモンHGSSハートゴールドソウルシルバー)だけでももしかしたら1000時間はいってるかもしれない。データを消して1からやり直すというのを何度もしてますからね。

ということで(?)今回からはポケモンHGSSをやっていきます!

ただ単に攻略していくだけだとつまらないので、少し縛りを設けようと思います。こちらです。

・人から貰ったポケモンだけが戦闘に参加できる

です。

ここでいう人から貰ったポケモンとは、ゲーム内で交換ができる人、またはポケモンをくれる人がいるのですが、そのポケモンだけで戦っていこうということです。つまり、実際にいる他の人のデータから貰ったポケモンは使用できません。

しかし、一番最初のポケモンだけは例外とさせていただきます。

最初に選ぶ、いわゆる御三家と呼ばれるポケモンを最初のポケモンセンターで他のデータのポケモンと交換させて頂きます。

最初のポケモンも「人から貰った」という意味で他のデータのポケモンと交換します。レベルはもちろん5です。画像を貼っていると思います。

トレーナーの名前は「ブライト」でやっていきます。

これはポケモンの親の名前にもなるので、ブライト以外の親の名前のポケモンで戦っていこうという訳です。ご理解いただけましたか。

ちなみに最初に選んだポケモンは、チコリータです!こちらが初陣(正式には2回目の対戦)の様子

恐らく長くても20分もいないだろうけどよろしくね、チコリータ

f:id:haruya3:20201213124521j:plain

※名前に意味はありません。

あ、そうだ。いい忘れてましたけど、秘伝技は他のポケモンでもいいことにします。

トレーナーはこちら

f:id:haruya3:20201213124853j:plain

次回はチコリータを交換するところからやっていきます。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。