ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

進路を聞かれると耳が痛くなる話。

みなさん、おはようございます。今回は私が耳のいたくなる話を書こうと思います。


 4月1日に無職ですという内容の記事を投稿しました。この時点でもう言わなくてもわかる気がしますが...


 進路を聞かれたときに耳が痛くなるという...

これを書いている現在は18歳で大学生になる人なら大学生、就職なら就職ですと返せると思うんですが私は無職(浪人でもない)なので、ちょっと言いづらいんですよね。


 「一応就職の方向でいってます」みたいな感じで誤魔化してはいるんですけど


 やっぱり無職とは言いづらいですね。特に初対面の場合は。


 知り合い同士なら「なんだ、無職かよw」みたいな笑い話で終わらせれるかもしれませんが初対面だと気まずくなると思いますからね


 多分あれだな、年齢のせいだな(適当)


 もう少し年をとれば無職と名乗りやすいかもしれない...

 まるで数年先も無職であるかのように言いましたが、私は好きで無職になってるわけじゃないですからね?! 一応。


 あくまで私のイメージですが世間はやっぱり無職とかニートへの風当たりが強いと思いますからね、言いづらいですわ。


 とりあえず私が進路を聞かれたら耳が痛くなるといった雑記でした。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇