ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ドラクエ5のピエールについて語る

 ピエール「そりゃっ!うりゃっ!」



みなさん、こんにちは。今回はドラクエ5をプレイしたことがある人なら恐らくほとんどの人がお世話になったであろう仲間モンスターのピエール(スライムナイト)について私が思ったことを語っていきます。


 
 ピエールは見た目のかっこよさ、かわいさ、そして強さを兼ね備えた優秀なモンスターだと私は思います!

 加えていうならストーリー序盤で仲間にできるのも強い!確率も1体目なら1/4で仲間になるのでよっぽど運が悪くなければ簡単に手に入ります。


 大抵の序盤で仲間にできるモンスターはレベルが途中で止まることが多く、ステータス的に途中でスタメン落ちになることが非常に多いのですが、ピエールは序盤で仲間になるだけでなくレベルがカンスト(99)までいき、イオ系やメラ系、炎系の攻撃に耐性があるので優秀すぎます。

呪文もベホマを覚えたりイオラを覚えたりするので比較的優秀です。

 ぶっちゃけパーティを組むのに困ったらとりあえずピエール入れとけばある程度はなんとかなります。


 スライムナイトの可愛いらしいデザインに加えてこの強さ、ピエールのファンになる人は多いに違いない(多分)

 まぁ、仮に弱くても見た目だけでも充分好きになる人もいると思いますけどね





 ドラクエ5をプレイした人ならスライムナイトに愛着がわく人もいるのではないでしょうか。

 愛の騎士 ピエールだけに...(ドラクエ8)



ご覧いただき、本当にありがとうございます