ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

悔いは残さない方がいい

今週のお題「卒業」


 今年の2月28日に私は卒業式を終えることができましたが、今回の例のあれで休校になり、卒業式が中止になってしまったという学生の方々もたくさんいるでしょうから、私からは「後悔するようなことがないようにしましょう」ということを伝えたいと思います。


 もちろん卒業式が中止になったこと自体が悔しいという気持ちは学生さんの中にはあると思います。

 

 学生さんの中には今回の休校によって「好きな人に想いを伝えることが出来なかった」人も出てくると思います。その後悔についてを語ります。

 
 ...はい、私です。私は卒業式がありました。もしかするとその卒業式が好きな人と会える最後のチャンスかもしれないのに...!私は頭の中ではわかっていながら何もできなかった...


  ハルヤ「僕は...自分の無力さを恨むぞ...」


 卒業式の後に告白するチャンスはあったかもしれないのに出来なかった私...


 もしかすると卒業式の時に告白しようと思っていた学生さんもいるのではないでしょうか?


 今は休校中で保護者の方から「外に出るのはやめなさい」と言われている人もいるかもしれません。


 しかし、時間はあなたを待ってくれることはないのです。好きな人が4月からどこの学校に進学するか、もしくは遠くに引っ越してしまっているかもしれない。


卒業式で想いを伝えようと思っていた人は、休校中の今でもいいです。好きな人に伝える手段があるならば、伝えておいた方がいいと思います。


 「もしかしたら、振られてしまうかもしれない...」

 そう思う気持ちもよくわかります。しかし、告白すら出来なかったとしたら、きっと心残りがあるままだと思うんです。


 私も、どうにかして想いを伝えるチャンスがあればいいなと思って今も考えています。



 前向きに考えていきましょう、「告白して振られたとしても、想いを伝えることが出来たんだ。」と。


 私も頑張りますので、これを読んでいる学生の方がいるのかはわかりませんが、あなたも一緒に頑張りませんか?

 悔いを残さないように。



 ご覧になったみなさん、ありがとうございました。