ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ5】ピエール参戦!+おまけ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ5をやっていきます。
f:id:haruya3:20210509212850p:plain
前回の記事です。よければご覧ください。

今回はラインハットに行ってボスと戦う予定でしたが、その前に1つ記事にしておきたかったものがあるのでそれを書きます。

仲間モンスターのご紹介です!

f:id:haruya3:20210509214654j:plain

タイトルにもなっているピエールことスライムナイトです!!

間違いなく頼りになります。

おまけは他に仲間になったモンスターを紹介します。

f:id:haruya3:20210509214851j:plain

プリずんです。ヒャドやヒャダルコ、あまいいきを使えます。べホイミも覚えました。MPが低いので連発できないのがネックです。

f:id:haruya3:20210509215022j:plain

スラりんです。一番最初に仲間になりました。ブーメランを装備できて素早さが高いのが優秀なので今のスタメンにいれてます。

f:id:haruya3:20210509215203j:plain

f:id:haruya3:20210509215221j:plain

スラぼうとアキーラです。ステータスはスラりんと変わりません。

f:id:haruya3:20210509215342j:plain

ミヤーケです。

f:id:haruya3:20210509215413j:plain

ブラウンです。ライナーかな?(進撃の巨人

f:id:haruya3:20210509215502j:plain

ボコボコです。

f:id:haruya3:20210509215545j:plain

キャシーです。

f:id:haruya3:20210509215620j:plain

ダニィ!?

以上になります。今後も定期的に仲間モンスターを紹介すると思いますが、既に紹介したモンスターはパーティに入れてない限りはまた紹介することはないです。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。