ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

「お客様は神様です」はもうやめないか?

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は私が思っていることを書いていきます。

思ってることはタイトルの『お客様は神様です』はもうやめないか?ということです。

今でもこの風潮?というか考え方はあるのでしょうか?偶然なのかなぁ?私が勤め始めたバイト先ではそういう客を見るんですよね。

内心では「偉そうだな」と思っています。態度が大きい。

なぜそこまで店員に対して態度が大きいのかが疑問なんですよね。私が単に若い(19歳)から舐められているという可能性もあると思いますが、そういう客って大抵どの店員に対しても態度が大きいですからね。

店員と客という立場じゃなくても態度が偉そうな人は私は嫌いですけどね。

態度が大きい客は大体それなりに年をとった人が多い(あくまで私の体感ですが)。

願望ですけどいつか立場が客>店員から店員>客になってほしいですね。

まぁ立場が逆転しなくてもいいから偉そうな態度だけでもなくなってほしいです。

多分なくならないね、うん。