ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

自動車学校の学科教習が結構楽しい件

みなさん、こんばんは。今回は

【自動車学校の学科教習が結構楽しい件】について書いていきます。


 私は今、自動車教習所に通っている(2月の最後の方から通いだした)のですが、3月はずっと予約が埋まってて技能教習が受けれなかったので学科教習を受けてました。といっても第1段階なので10教程しかありませんが。


 4月にようやく予約がとれたので技能教習に入れますが、今日で学科教習10教程全てを受講したのでその感想を書きます。



 結構楽しい!です。

 道路交通法を学んだりしてるのに何が楽しいんだよって思いますが


 道路標識や道路標示について学んでから、普段歩いている道路などにある標識などをよく見るようになって道路を歩くのが楽しくなってきました。


 あとは、教習所にいくまでは、送り迎えのバスがあるのですが、それに乗っている間も標識をみたり、窓から見たりして自分が運転しているときのイメージをするのも楽しいです。


 3月は3月始めに機械を使った模擬実習と1度しか実際に車を乗っての実習が出来ていないのでもうすぐ1ヶ月近く乗っていない時間が経ちます。全然予約がとれませんでした😅


 乗れていない時間が長いので次乗るときが楽しみなのもありますが、乗れていなかった今まではずっと脳内で自分が運転している時のイメージトレーニングをしていました。暇人ですね。


 第1段階は多分基本中の基本しか学ばないと思うんで、しっかり身に付けて仮免許を取って第2段階にいけるように頑張ります。


 短いですがとにかく私が学科教習を受けてて楽しい!という記事でした。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇