ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

東京五輪延期について思ったこと。

みなさん、こんにちは。今回は

東京五輪延期について思ったこと。】について書いていこうと思います。


 ニュースをみている人は既にご存知だと思いますが、東京オリンピックが延期されることになりましたね。まぁ今のような状況で開催するのはリスクが高すぎますからね...仕方ないですね。


 カナダかどこかの国が「開催されたらうちの国は参加しない」と言っていたそうです。普通に考えて今行くのは危ないですしね


 「オリンピックを一年延期する」といった発言が見られたので、今回はそれについて私が思ったことを書いていこうと思います。


 はじめに思ったことは、

【本当に一年後に開催できるのか?】ということです。

 コロナウイルスが来年までに終息するという保証はないですし、突然でてきたので当然ワクチンなども出来ていません。私自身ワクチンについて全く知らないのでワクチンがどれくらいの期間をかけたら完成するのかは知らないですが、すぐにはできないと思ってます。


 もし一年後にまだ終息していない!という事態になったらさらに延期されるのでしょうか?もしくは中止になるのでしょうか?個人的に気になるところではあります。


 他に思ったことを言いますと

【経済的に日本大丈夫か?】ということです。


 大丈夫じゃないですね。多分。オリンピックのために予約していたホテルなどはどうなるのでしょうか?やっぱりキャンセルになるのかな?


 もし中止になったとしたらオリンピックのためにかけた税金はパーになると考えて、建てた競技場はどうなるのか?維持費は?誰が買い手がいたら競技場もなんとかなりそうですが、今は買い手がいるのかな?調べたら出てくるのかな...調べずに書いてるんで既に買い手がいたりしたらすいません🙏


【もし開催していたら?】


 もしオリンピックを開催していたら、国のトップ辺りの政治家はマジで終わってるなと思いますね。

 いや、既に終わってるか... 


 消費税についての発言とかをみても国民にとっては失望でしかないと思いますし。そもそも希望はあるのか?


 もしこの状況でオリンピックを開催していたら『選手ファスト』ではなく『国(の利益)ファスト』でしたね間違いない...


 今のような状況で利益が出るのかは怪しいですけどね。

 関係ないですが、過去の東京オリンピック(1964年)直後は不景気になっていたらしいので今回の東京五輪の後も不景気になるかもしれないですね。

 今が好景気か不景気かは置いといて、どちらにせよ↘なるんじゃないですかね


 私が思ったことを書きました。このニュースをみた人はどう思ったのでしょうか?

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇