ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記13日目~シジマ戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記13日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はアサギシティについて、クラブとビリリダマを交換してもらいました。今回はタンバシティジムリーダーのシジマを倒していこうと思います。

ひきゃくが活躍しそうですね!あと強いていうなら加入したビリリダマ(実はレベル30でマルマインに進化してる)がニョロボンで少し使えるぐらいでしょうか。

ひきゃくも加入直後にレベルアップしたらオニドリルに進化できるので即戦力になります。

シジマはオコリザルニョロボンだけです。
f:id:haruya3:20201216144307j:plain
オコリザルはひきゃくのつばめがえしで簡単に倒せますね。

f:id:haruya3:20201216144334j:plain

問題はニョロボンです。かげぶんしんからのきあいパンチで大ダメージを与えてくるのが強力ですね。

確かかげぶんしんを覚えていた気がしますが、今回はいきなりきあいパンチをしてきて、ビリーがずっと攻撃していたのできあいパンチを撃てずにあっさり倒せました!

効果抜群で4発と意外に固かったです。いや、ビリーの火力が弱いだけか?

f:id:haruya3:20201216144529j:plain

ということで、シジマに勝利しました!

ジムから出ると秘伝マシンのそらをとぶを貰えるので早速ひきゃくに覚えさせてアサギシティにいきます。次回はアサギシティジムリーダーのミカンと戦うことになりそうです。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。