ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンFRLG】ハルヤのポケモン日記2nd 17日目~手持ちの紹介~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記2nd 17日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は四天王に挑む前に手持ちポケモンの紹介をしていきます。手持ちは全員レベル55に統一してあります。

f:id:haruya3:20210112181544j:plain

フッシーですね。いあいぎりには期待してません。秘伝技なので置いてるだけです。はっぱカッターで攻めていきます。あとは眠り粉や宿り木の種でサポートします。

f:id:haruya3:20210112181703j:plain

サンダーです!ライチュウと替えました。ありがとう、ライチュウ。後はサンダーに任せてくれ。

f:id:haruya3:20210112181757j:plain

ユージュラです。ニョロゾと交換しました。れいとうパンチが強いです。この時は氷タイプは特殊技だったと思うのでパンチといっても物理ではありません。サイコキネシスを覚えなさそうなので技マシンで覚えさせようと思います。

f:id:haruya3:20210112181958j:plain

ニョロボンですね!かわらわりなみのりで攻めていきます。催眠術でサポートもできます。

f:id:haruya3:20210112182043j:plain

グラードン(大嘘)ですね。防御の高さを活かして戦っていこうと思います。

f:id:haruya3:20210112182202j:plain

最後はファイヤーです。かえんほうしゃがメインウエポンですね。こらえるとかはしらん。

紹介したということで、今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。