ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンプラチナ】ハルヤのポケモン日記4th 16日目~vsデンジ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

【ハルヤのポケモン日記4th 16日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は最後のジムリーダー、デンジと戦います。それではやっていこう!

f:id:haruya3:20210215194440j:plain

f:id:haruya3:20210215194557j:plain

初手はカーネルです。ちなみに裏でウリムーを捕まえ、マンムーまで進化させました!ルール上、ウリムーイノムーはアウトですがマンムーは大丈夫です。マンムーはダイパで登場したはずなので。

マンムー対策をしているのか、アイアンテールを覚えてました。

f:id:haruya3:20210215194846j:plain

ライチュウです。きあいだまを撃ってきました。技がガチですね。どくびしを2回やって落ちました。2回やることによって猛毒にさせることができます。

f:id:haruya3:20210215195043j:plain

レントラーですね。技を撃たれる前に地震で仕留めたので余裕でした。

f:id:haruya3:20210215195125j:plain

ラストはエレキブルです。炎のパンチ、雷のパンチをしてきました!さらにやけどをさせてきたのが痛かったです。なんとか勝ちました。

f:id:haruya3:20210215195251j:plain

ということでデンジ、無事突破です!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。